私立小学校編入と中学受験

現小学3年生の娘の私立小学校編入、中学受験挑戦の記録を綴るブログ。

はじめまして

はじめまして。

現小学3年生、4月から4年生になる娘がいます。
3年生の夏から本格的に考えだした中学受験。
何校か文化祭や説明会に参加しました。
そこで降って湧いて出てきた、
小学校編入という話。

娘は聖心女子学院のセカンドステージ、
5年生での編入、転入を強く希望しました。

他の中学校ももちろんですが、聖心も狭き門。
聖心がダメだったときの為に、
中学受験対策も考えていこうと思います。
様々な理由から、出来るところまでは
通塾ではなく自宅学習で頑張る予定です。
その受験への道のりを日々綴っていきます。